風呂場の掃除で役立つ3つのアイテム

こすってもなかなか取れない水垢……

天井や浴室の隅についた、しつこいカビ……

手間も時間もかかるお風呂掃除にストレスを感じている方。

もっと時短で、もっとキレイに掃除できる方法ってないのかな?」とお悩みではないでしょうか?

ここでは、そんな方々に向けて、お風呂掃除のお役立ちアイテムをご紹介します!

とりあえず揃えておきたい!お風呂掃除が楽しくなるお役立ちアイテム!

お風呂掃除をもっと楽しく、もっと効率的に進めるためのアイテムを3つご紹介!

ネットやスーパーで購入できるので、一度試してみましょう!

 

 

1.洗剤いらず!これ一本でお風呂が隅々までキレイに!「バスボンくん」

カビ、水垢、石鹸カス、ぬめりなど、お風呂の汚れはさまざま。汚れに応じて道具を揃えるのはお金もかかるし、収納も面倒です。「少ない道具でキレイに掃除したい!」そんなあなたに、おすすめなのがバスボンくん。

バスボンくんは、お風呂の代表的な汚れである石鹸カスとぬめりを洗剤なしでキレイに落とせるアイテム。表面がソフトな網目繊維でできており、強めにこすっても浴槽を傷つけません!一本持っていると、お風呂掃除を手早く進めることができます。

 

 

2.掃除がしづらい天井のカビにはこれ!「天井カビ取りワイパー」

ただでさえ湿気でカビが生えやすい浴室の天井。天井は「洗剤が落ちてきて自分にかかる」「隅や細かい汚れに手が届かない」など、掃除がしづらいポイントです。

浴室の天井掃除に頭を悩ましている方には、天井カビ取りワイパーがおすすめです!天井カビ取りワイパーは、伸縮するノズルの先にカビを取り除ける特殊なスポンジが付いているアイテム。洗剤なしで天井の汚れを落とすことができます。カビの原因となる水滴もキレイに取り除けるので、カビ予防にも効果的です!

 

 

3.以外としつこい鏡の水垢汚れ。「鏡用強力研磨セット」でいつもキレイに!

浴室の鏡は、水垢汚れがつきやすいポイント。一度汚れがついてしまうと、なかなか落とすことができません。「スポンジでこすったのに、乾燥したら汚れがまた現れた……」とお悩みの方も多いのではないでしょうか?

鏡についた汚れは、マグネシウムやカルシウム。放置するとどんどん固くなり、普通にこすっても落とすことができなくなります。鏡用強力研磨剤は、固まったしつこい汚れを研磨しながら削って落とすアイテム。乾燥しても汚れが再び現れるようなことはありません。プロも業務で使うアイテムで、その効果は絶大です。

それでも落ちない頑固な汚れ……プロに相談して解決しよう!

ここで紹介した3つのアイテム以外にも、さまざまなお風呂掃除お役立ちアイテムが販売されています。ご自身が感じるお風呂掃除の悩みに合わせて、アイテムを探してみてはいかがでしょうか?道具を変えるだけで、お風呂掃除のストレスが解消されるかもしれません

また、それでも落ちない頑固な汚れは、プロに相談して解決しましょう。「水のトラブルサポートセンター」は、水回りのトラブルを解消するプロ集団。電話一本で、スタッフがお悩みを解消します。まずはお電話で、お気軽にご相談ください。