トイレつまり修理業者比較ランキング

滋賀でトイレつまりの修理を頼むならどこ?

滋賀を中心としたエリアでトイレつまりなどの水回りのトラブルの解消を行う業者は数え切れない程たくさんありますが、一体どこにお願いするべきなのでしょうか?
料金が安くて素早く駆けつけてくれる信頼できる業者を探しましょう!
特にトイレつまりのような緊急で修理したいトラブルの場合は、見積りや調査が無料で、24時間いつでも相談ができる業者がおすすめです。急ぎの場合はメールではなく電話で相談してみましょう。

水のトラブルサポートセンター

水のトラブルサポートセンター
対応エリア 日本全国(最短20分で駆けつけ)
対応種類 水漏れ・つまり・修理(トイレ、キッチン、お風呂、洗面所、排水管、排水溝、給湯器、ポンプ、散水柱、散水栓など)
24時間受付 クレカ決済可 スピード対応 スマホ決済可 価格が安い 深夜割増ナシ 累計対応件数100万件超 見積り無料

特長

POINT124時間365日対応 電話一本で日本全国すぐにスタッフが駆けつけてくれます。今スグに修理したい突発的な水回りのトラブルも依頼しやすいですよ。
POINT2WEBからの依頼で最大3000円OFF 基本料金5000円(税抜)+作業料金+部品代で修理可能。WEBから申し込むと最大3000円の割引があるので、費用を抑えることができます。
POINT3見積もり・出張費・深夜割増はすべて0円 見積もりをとるだけで、調査をしてもらうだけで費用がかかったらという心配は無用です。いくらぐらいで修理できるのか、どのくらい時間がかかるのかなども気軽に相談できます。

料金

基本料金 5,000円(税抜)+作業料金+部品代

※トラブル内容により作業料金は変動します。まずはお見積りさせて頂きます。
※部品の交換が発生する場合、もしくは新たに部品が必要になった場合に発生する料金です。

事例

経年劣化によりタンク内で水漏れが発生し、修理も可能ですが使用年数を考えて、交換をご提案させていただきました。お見積りにもご納得いただけたので、新しいトイレを手配し後日、作業させて頂きました。

施工前

施工前

施工後

施工後
トラブルの症状 水漏れ
トラブルの原因 経年劣化
作業時間 2時間
さらに詳しく見る

クリーンライフ

対応エリア 滋賀県
対応種類 水漏れ・つまり・修理(トイレ)
24時間受付 見積り無料

概要

24時間365日対応のトイレつまり修理業者です。

さらに詳しく見る

しが水道職人

対応エリア 滋賀県
対応種類 水漏れ・つまり・修理(トイレ、キッチン、お風呂、洗面所、排水管、排水溝、給湯器、ポンプ、散水柱、散水栓など)
24時間受付 見積り無料

概要

地元密着型の業者で安心! 年中無休、無料見積もり可能な業者です。

さらに詳しく見る

水道救助隊24

対応エリア 滋賀県、京都府
対応種類 水漏れ・つまり・修理(トイレ、キッチン、お風呂、洗面所、排水管、排水溝、給湯器、ポンプ、散水柱、散水栓など)
24時間受付 スピード対応 見積り無料

概要

地域密着型の修理業者! トイレつまり、水漏れなど水回りのトラブルに対応可能。

さらに詳しく見る

水道救急ミプロ

対応エリア 関西、中部、関東
対応種類 水漏れ・つまり・修理(トイレ、キッチン、お風呂、洗面所、など)
24時間受付 見積り無料

概要

大阪だけでなく、中部や関東も対象エリア! 電話一本でスタッフが急行してくれて、水回りのトラブルを解消してくれます。

さらに詳しく見る

水道修理緊急センター

対応エリア 大阪・京都・神戸・奈良
対応種類 水漏れ・つまり・修理(トイレ、キッチン、お風呂、洗面所など)
24時間受付 クレカ決済可

概要

口コミ評判の良い修理業者! 見積り費・出張費は無料でリーズナブルな価格が特徴です。

さらに詳しく見る

近畿水道サポートセンター

対応エリア 大阪・兵庫・奈良
対応種類 水漏れ・つまり・修理(トイレ、キッチン、お風呂、洗面所など)
24時間受付 価格が安い 見積り無料

概要

トイレつまりを始めとした様々な水回りのトラブルを解決してくれる業者です。 見積もりは無料で相談だけでも気軽にできますよ。

さらに詳しく見る

e-LiFe(イーライフ)

対応エリア 関西(大阪・奈良・京都・兵庫・滋賀・和歌山)
対応種類 水漏れ・つまり・修理(トイレ、キッチン、お風呂、洗面所、屋外水栓、水栓柱、給湯器など)
24時間受付 クレカ決済可 見積り無料

概要

関西エリアの水トラブルなら最短20分で駆けつけるスピード対応が自慢のe-LiFe(イーライフ)がおすすめです。 24時間365日いつでも相談できるので、緊急時も安心です。 親切丁寧がモットーをモットーにしているので、修理に来るスタッフさんも優しい方が多いですよ。

さらに詳しく見る

クラシアン

対応エリア 全国
対応種類 水漏れ・つまり・修理(トイレ、キッチン、お風呂、洗面所、水栓柱、ポンプなど)
24時間受付 クレカ決済可 スマホ決済可 累計対応件数100万軒超 見積り無料

概要

くらし安心クラシアンのCMでおなじみのトイレつまり修理業者です。 出張・点検・見積もりは無料なので、相談だけでも気軽にできます。 実績も多い修理業者で、水トラブル全般も依頼できますよ。

さらに詳しく見る

水110番

対応エリア 日本全国
対応種類 水漏れ・つまり・修理(トイレ、キッチン、お風呂、洗面所、排水管、排水溝、給水管など)
24時間受付 クレカ決済可 深夜割増ナシ 累計対応件数100万軒超 見積り無料

概要

トイレつまりをはじめとした水トラブル全般に対応する業者です。 全国どこでも24時間365日受付可能! 修理の作業日も相談できるので、仕事をしている人も依頼しやすいですよ。

さらに詳しく見る

滋賀のトイレつまり修理業者を比較

滋賀県内のトイレつまり修理業者を比較しました!

滋賀県には多数のトイレつまり修理業者がありますが、業者によって料金やサービス内容が大きく異なります。

トラブルに素早く対応可能で、安い料金で修理ができる業者を探しましょう。

滋賀のトイレつまり業者比較ランキングでは、安心して依頼ができるおすすめの業者を厳選してご紹介します。

業者ごとのおすすめポイントや、お客様の口コミ、実績などを公開中。

あなたにぴったりの業者を探しましょう。

滋賀でトイレつまり修理業者を探すには?

滋賀でトイレつまり修理業者を探すなら、まずはご自宅が修理業者の対応可能エリアであるかを確認しましょう。

対応可能エリアに入っていると、すぐに駆けつけてくれたり、修理の対応も素早くしてもらえる可能性があります。

また、24時間365日対応可能なトイレつまり修理業者を探しましょう。

いつ起こるかわからないトイレのトラブルにすぐに対応してくれる業者がベストです。

また、業者によっては休日や深夜の修理で追加料金が発生することもあります。

修理費用をできるだけおさえたい場合には、無料対応できる業者を探しておきましょう。

見積もりは無料で依頼できる業者が多いので、いくつかの業者の料金を比較してみるのもおすすめです。

トイレつまりの原因って?

トイレつまりの原因は様々ですが、一番多い原因が異物が詰まることです。

トイレットペーパーを大量に流してしまったり、トイレに流してはいけないティッシュなどを流してしまったり、ポケットに入っているスマートフォンやボールペンを落としてしまうなどの原因に心当たりがあるのではないでしょうか?

トイレットペーパーの場合は、時間の経過とともに解消できることが多いですが、他のものがつまってしまった場合ははスグに業者に依頼しましょう。

自分で無理に直そうとすると、返って自体が悪化する可能性があるので避けてください。

また、トイレつまりは水の流れが弱まっていたり、流れなくなることでも起こります。

トイレタンクやパイプにトラブルが起こっていたり、トイレそのものの経年劣化が原因になることもあります。

トイレつまりの修理は自分でやっても大丈夫?

答えは、NOです。

便器に物を落としてしまい、目に見える場所にあるから拾い上げる程度の修理なら大丈夫ですが、無理矢理に修理をしようとすることで、状況が悪化する可能性もあります。

そのため、トイレつまりが起こった場合は、自分の手で修理をするのではなく、すぐに専門の業者に相談しましょう。

修理の相談は無料でできることが多く、現地調査のスタッフを派遣してくれる業者も多いので安心です。

すぐに解決したい人や、費用を抑えたい人こそ業者にお願いしましょう。

滋賀のトイレつまり修理の費用相場は?

トイレつまりの修理費用の相場は2000円〜5000円と考えておきましょう。

ただし、詳細な費用はトイレつまりの状況や、トイレの種類、メーカーなどによって異なります。

多くのトイレつまり業者は、相談や見積もり依頼をすると、まずはスタッフが現地調査を行なうことが基本ですので、修理に必要な料金を必要なだけ請求してくれます。

注意しておきたいのが、トイレつまり修理を依頼したら他の箇所の問題が見つかったという事例が多発しています。

一箇所だけの修理を行なう予定が、他の箇所の修理も必要な状況であったために、費用が少し高くなる可能性があります。

ただし、別々に修理を依頼するよりもまとめて依頼する方が費用を安くできることもあるので、気になる場合は業者に相談してみましょう。

滋賀のトイレつまり業者は口コミに注目!

滋賀のトイレつまり修理業者を探すときには、必ず口コミを確認しましょう。

実際にトイレつまりの修理を依頼した人の声を聞くことで、業者のリアルな状況がわかります。

料金はホームページでもわかりますが、スタッフさんの対応や、追加料金の有無、修理のスピード、アフターケアなどは口コミを見るのが一番です。

高評価をつけている人はもちろん、低い評価をつけている人の口コミがあればしっかりチェックしておくと、トラブルを防ぐことにつながります。